firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ パンターG型 (製作中)


f:id:firetan:20180123223150j:image

タミヤ パンターG型を製作しています。

 メルカバ製作中に色々寄り道したキットの内のひとつです。

 せっかくエアブラシがあるので迷彩塗装を施してみました。

 それらしく見えるでしょうか。
f:id:firetan:20180123223201j:image

 片側のフェンダーを取り外しました。

履帯が露出しています。
f:id:firetan:20180123223212j:image

後ろ姿。

2つの工具箱の間にマフラーがあります。

f:id:firetan:20180123223225j:image

蓋が小さく、底が広い変わった工具箱ですね。

f:id:firetan:20180123223238j:image

砲塔後ろのハッチは可動します。
f:id:firetan:20180123223251j:image

前部。

エアブラシのおかげでボヤけた境目が表現出来ました。

缶スプレーでも出来ますが、マスキングが面倒な私にはこちらの方が合っています。

使う塗料も少なく済みますのでね。
f:id:firetan:20180123223308j:image

暗視スコープを装備しました。

ランナーの都合、コレ含め3つ製作出来ます。
f:id:firetan:20180123223326j:image


f:id:firetan:20180123223340j:image


f:id:firetan:20180123223350j:image

後はデカール貼ったり、泥はね表現等を行う位でしょうか。
f:id:firetan:20180123223405j:image

以上、製作中でした。