firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ キングタイガー (ポルシェ砲塔)製作中その4


f:id:firetan:20180218230750j:image

塗料によってモールドが埋まり、幾つかなくなってしまいましたが、あの惨状からここまで取り返しました。

 

残りのサイドスカートは取り外してしまいました。

 

気分が変わって履帯が全て見えている方が良いと思ったので。


f:id:firetan:20180218231422j:image

迷彩塗装はエアブラシで行いました。

配色はネットで見かけた作品を参考にしましたが、パターンは適当です。

 

最初に塗装した迷彩パターンはパンターみたいな出来でした。

写真撮っておけば良かった・・・。

まあ、この車輌も見た目はパンターの派生みたいな物ですが。


f:id:firetan:20180218234039j:image

迷彩塗装が気に入らないから何度も塗り足しを行い結果、塗装表面が厚くなりました。

 

そのせいで塗料が乾き難く、幾つか指紋が付いてしまいました。

塗料を落とし塗り直しを行いましたがモールドに詰まった塗料が取りきれず幾つか消えました。

f:id:firetan:20180218234447j:image


f:id:firetan:20180218234641j:image

塗料を落とす作業は大変でしたが、それに使うシンナーの臭いが結構キツかった。

次から気をつけなければ。


f:id:firetan:20180218234049j:image


f:id:firetan:20180218232340j:image

後は細かいパーツの塗装や墨入れ等行っていきます。


f:id:firetan:20180218232550j:image

以上、製作中でした。