firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ドラゴンモデル E-100 製作中


f:id:firetan:20180304215105j:image

模型店で見つけたドラゴンモデルのE-100を購入しました。

この戦車の事がわからず最初ティーガーⅡの派生戦車かと思いました。

 

箱絵を見て惹かれたのがコレ、
f:id:firetan:20180304215547j:image

暗視スコープ‼

f:id:firetan:20180304215802j:image

変わった装備のドイツ兵フィギュア‼

即決で買いました。

きっと特別な仕様の戦車に違いない。

そう思い説明書を読んで見ると・・・。

 

「実験場にて砲塔未装備の試作車が一台連合軍により発見されました。」

ドラゴンモデル E-100説明書より

 

・・・超特別仕様でした。

車体以外存在しないのコレ?

まさか架空戦車だったとは。

 

とりあえず組み立てて見ました。
f:id:firetan:20180304221016j:image

 

感想、デカイ。

ティーガーⅡよりもデカイです。

比べて見ると。

・・・サイズを間違えたかな?
f:id:firetan:20180304221424j:image

いいえ、同じ1/35スケールです。

重戦車であるティーガーⅡが小さく見える。
f:id:firetan:20180304221443j:image

 模型のティーガーⅡはそれなりに重さがあるが、このE-100はもっと重い‼

 

 さっすが超重戦車、使われている樹脂の量が違う‼

 

・・・悪ふざけは置いといて、他の戦車と並べて写真を撮りました。

Ⅲ号突撃砲
f:id:firetan:20180304222452j:image

ティーガー
f:id:firetan:20180304222505j:image

パンター
f:id:firetan:20180304222518j:image

時代飛ばしてメルカバMk.3D
f:id:firetan:20180304222530j:image

 

 続いて履帯の大きさ比べ。

f:id:firetan:20180304222804j:image

上からE-100、ティーガーⅡ、ティーガーⅠ、パンター、Ⅲ号、シャーマン。

 

マフラーはキットの物がイマイチなので、パンターの余りパーツを使いました。

転がっているのがキットのパーツです。
f:id:firetan:20180304223008j:image

エッチングパーツも取付けました。
f:id:firetan:20180304223243j:image

暗視スコープ目的で購入しましたが、この戦車は取付けない方が私的にカッコ良いです。
f:id:firetan:20180304223314j:image

 

以上、製作中でした。