firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ メルカバMk.1 完成


f:id:firetan:20180520233735j:image

タミヤ メルカバMk.1完成しました。

 

以前このキットに付属していたフィギュアを改造していましたが戦車を手放していたので、あらためて製作しました。
f:id:firetan:20180520233748j:image

変号板のデカールタミヤのタイガーⅠ後期型のデカールを仕様しました。

板に対して番号のサイズが小さく感じます。

さすがに余ったタコムのデカールを使えば良かったか・・・。

おお、車体側面の排気口から吸気口を通して向こう側が見えます。
f:id:firetan:20180520233800j:image

車体後部、タコムの製品と違ってチェーンカーテンがありませんが、変号板を取り付けた事で物足りなさはやわらいでいるかと。
f:id:firetan:20180520233812j:image

f:id:firetan:20180520233822j:image

やはり番号のサイズが気になるなぁ。

サイズの大きい番号があればな。

f:id:firetan:20180520233859j:image

タコムのメルカバと並べて。
f:id:firetan:20180520233915j:image
f:id:firetan:20180520233931j:image

f:id:firetan:20180520233947j:image

手の加え方次第ではタコムのメルカバにも劣らないかも。(ある程度割り切る事が必要ですが)

比べて安い上に作り易いからね。

以上、メルカバMk.1でした。