firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

T-55AM2B 手直し


f:id:firetan:20180523215301j:image

最近このT-55を弄っていたら気付いた。

あれ?もしかしてこの履帯・・・、
f:id:firetan:20180523215313j:image

向き違ってるー!?

 

ということでパーツが上手く取り外せるか試しに少し力を加えたら接着が甘かったのか取り外すことが出来ました。

ので、これから履帯の向きを直します。

戦車模型を作る方、履帯の方向に気を付けましょう。
f:id:firetan:20180523215326j:image

きっかけはT-72の製作中、

この戦車を見て同じ履帯を使っているなーと思っていたら・・・です。

ネットで確認してガックリきました。

 

見辛いですが右側の履帯の向きを直しました。

f:id:firetan:20180523215350j:image

もう片方も直していきます。
f:id:firetan:20180523215408j:image
f:id:firetan:20180523215419j:image

取り外せたので履帯を車輪にあわせて矯正して行きます。

無事、両方の履帯を直すことが出来ました。

いやぁこれで安心して眠れます。
f:id:firetan:20180523215436j:image

後はバラしたパーツを付け直して、

製作したタミヤT-72と。
f:id:firetan:20180523215500j:image

 

以上、T-55でした。