firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

モンモデル Tー90A 製作中その1


f:id:firetan:20180805233458j:image

モンモデルのTー72B3からB1、そして今回はTー90の製作をします。


f:id:firetan:20180805233656j:image

ここまで製作しました。

 

内容はTー72B1、B3のキットと違ってエンジンも製作できます。

しかし、今回はエンジンを製作しません(極悪)。

それ以外は砲塔が異なるぐらいで、以前製作したTー72系の内容と変わりありません。

 

が、このキットには車輪の位置を均等に固定する治具が同梱されていません。

f:id:firetan:20180805234100j:image

私は前のTー72B1、B3の時に同梱されていた治具を使いましたが、初めてこのキットを製作する方には面倒な点であるかと思います。

 

迷走している飛行機模型製作の気分転換に製作していきます。

 

やっぱ戦車模型は安心するわ。

 

以上、製作中でした。