firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 陸上自衛隊 16式機動戦闘車 完成


f:id:firetan:20181104221957j:image

タミヤの16式機動戦闘車が完成しました。

わーい。

え?フィギュア?

ワリ、作ってない。(謝)

今回は車輌のみの完成となります。

f:id:firetan:20181104222124j:image

塗装はまず全体にプライマーブラックを吹き、その後タミヤ陸上自衛隊色の茶色をエアブラシで塗装しました。

各モールドに下地のプライマーブラックを塗り潰さない様にムラを出しながら指定色を塗装。(プライマーブラックはスミ入れの変わり。)

 

写真の黒色の部分(タイヤ以外)は下地のプライマーブラックとなります。

エンジン部分や各エッジ部分にウェザリングがされた様な状態になったかと。
f:id:firetan:20181104222135j:image
f:id:firetan:20181104222148j:image

センサー部分やライト等は同梱しているマスキングシールのお陰で塗り分け良好。

ライト部分は各クリアカラーを筆塗りしました。
f:id:firetan:20181104222210j:image
f:id:firetan:20181104222225j:image

なかなかカッコ良くキマッてます。

やっぱフィギュアも作った方が良いな。
f:id:firetan:20181104222236j:image

ステアリング機構のお陰で表現の幅が広がります。

改造して車体も傾けられればもっと動きがつけられるかも。

キャタピラには無い面白さです。

 

過去の作品と並べて。
f:id:firetan:20181104222249j:image

タミヤ缶スプレー陸上自衛隊色(OD色)単一の高機動車と。

f:id:firetan:20181104222303j:image

迷彩塗装筆塗りの90式戦車と。

 

もしかしてオレ塗装のレベルが上がったかも?

 

自画自賛

 

失礼しました。

 

その他以前製作した自衛隊車輌が沢山ありましたが、ほとんど手放してしまい現在上の2つしかありません。

 

そのうちにまた作るか。

以前より良い感じに仕上げよう。

 

最後にフレームアームズガールの10式verの轟雷と並べて。

f:id:firetan:20181104222314j:image

f:id:firetan:20181104222327j:image

以上、陸上自衛隊 16式機動戦闘車でした。