firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ピットロード 陸上自衛隊 99式自走榴弾砲 製作中その1

f:id:firetan:20181111204403j:image

陸上自衛隊の99式自走榴弾砲を製作しています。

砲弾追尾レーダー装備仕様ですが、今回はそれを装着せずに製作します。

 

いつものノリでサクサクとはいきませんが(いや、元々かなりのスローペースか)、ここまで製作しました。

 

長い砲身がとても迫力あります。
f:id:firetan:20181111204426j:image
f:id:firetan:20181111204534j:image
f:id:firetan:20181111204601j:image
f:id:firetan:20181111204638j:image

主に車体側面についている突起物はそれぞれパーツになっています。

履帯は連結組立て式。パーツのゲート処理が数が多いこともあって大変です。

 

アンテナは自前の真鍮線を使って装着。

その他金属パーツはキット同梱の物を使用しています。
f:id:firetan:20181111204952j:image

f:id:firetan:20181113100758j:image
f:id:firetan:20181113100833j:image
f:id:firetan:20181113100809j:image

砲身の懸架台は可動出来るように改造・・・しましたが、基部の樹脂が思ったより柔らかかったせいか根元から破損しかけました。

針金では無く、柔らかいリード線が良いかも。
f:id:firetan:20181113100823j:image

写真のように改造次第で可動させること(私のは今回限り)が出来ます。


f:id:firetan:20181113222937j:image

以上、製作中でした。