firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

購入品


f:id:firetan:20181216235101j:image

モンモデルのブーク

ロシア戦車をいろいろと製作してきましたが今回のブークは戦車と異なり主武装が砲でなくミサイルとなっています。

これにより我が家の対空防御力が強化されることだろー。

 

f:id:firetan:20181224000147j:image

タミヤチャレンジャー2

いやぁ~、ついに買ってしまいました。

以前に製作したチャレンジャー1と比べられる日が来ることだろう。

 

f:id:firetan:20181226230140j:image

タミヤの10式戦車

以前製作したものは手離してしまったので新たに製作していこうと思います。

前回に製作した10式戦車の写真と比べて、どの程度作品が変わったのか楽しみであります。


f:id:firetan:20181228233454j:image

アスカモデル 74式戦車G型

タミヤ74式戦車のキットにG型仕様にする改造キットが同梱しています。

74式戦車もこれで3両目となります。

製作した時に並べようと思いましたが、74式戦車も10式戦車と同じく手離してしまった為、比べるのは前回撮った写真とですね。。

思えば自衛隊車輌の多くを手離してしまったなー。

 

f:id:firetan:20181228234243j:image

タミヤ エイブラムス タスク2

米戦車は現在プレーンなエイブラムス戦車しか持ち合わせていません。

 

いや、過去に他の米戦車を製作したことがありますが、まあ、その、あれだ。

 

つまり、製作するということだ‼

 

 

f:id:firetan:20181228230308j:image

コトブキヤ 轟雷改

行きつけの模型屋さんで発見、購入しました。

f:id:firetan:20181228230607j:image

現在持っている轟雷は10式仕様の轟雷ですが、今回購入した轟雷も10式仕様にしていこうと考えています。

え?

いずれ発売されるって?

待ちきれないので塗装しちゃいまーす。

f:id:firetan:20181228232751j:image

おお、10式轟雷の箱がまだ残ってました。

f:id:firetan:20181228232934j:image

ついでに以前製作したタミヤの16式機動戦闘車ものせちゃいます。

f:id:firetan:20181228233145j:image
この車輌を製作していた時、フィギュアまでは仕上げていませんでしたが、現在塗装中です。

 

なんか、いろいろと沢山購入してしまったが、作りきれるのか、コレ?

まだ年末年始にかけてさらに多く購入しそう。

 

以上、購入したものでした。