firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ チャレンジャー2 製作中その1


f:id:firetan:20190123232720j:image

モンモデルのブークを一時中断し、現在タミヤチャレンジャー2を気分転換に製作しています。

 

モンモデルのブークでは塗装時に細かいパーツなどを破損してしまう事が頻発。

手に持つ時に気をつかう模型だと思いました。

 

話を戻しまして、チャレンジャー2をここまで製作しました。

というか、あと塗装するぐらいですね。

完成させた後で、以前製作したチャレンジャー1と比べてみよう。

f:id:firetan:20190123232732j:image

車体側面では、製作したチャレンジャー1と比べてサイドアーマーがゴツくなっています。

サイドスカートもあって車輪がほぼ見えません。

f:id:firetan:20190123232744j:image

足まわりはスプロケット以外、すっぽりと覆われています。
f:id:firetan:20190123232801j:image
f:id:firetan:20190123232813j:image
f:id:firetan:20190123232825j:image

ぐるりと見ると、砲塔がスッキリしています。

機銃の位置も変わったかな?

センサーやカメラも追加されています。
f:id:firetan:20190123232839j:image

車体正面にも増加装甲が装備されています。

 

以前のチャレンジャー1と比べて装甲が増加した分、印象が異なりますね。

 

完成した時にチャレンジャー1と並べてみて違いを見つけるのが楽しみです。


以上、製作中でした。