firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

アスカモデル 74式戦車 改(G) 製作中その2

f:id:firetan:20190404100951j:image

やっとここまで製作しました。

濃い緑の整形色がタミヤの元キットの部分であり、淡い色の部分がアスカモデルの追加パーツです。

f:id:firetan:20190404100944j:image
f:id:firetan:20190404123620j:image

今回は箱絵と同じようにサイドスカートを装着しません。

(以前サイドアーマーとか言っちゃったけどサイドスカートでいいのね。)

しかし、サイドスカートを装着する為の金具を取り付けています。


f:id:firetan:20190404123632j:image

タミヤ74式戦車と異なり、砲塔前部の照射装置の形状が変わっています。

ケーブルの本数も増え、ケーブルカバーを装備しています。

砲塔後部のケーブルはまだ未装着です。

f:id:firetan:20190404123643j:image

砲塔のバスケットに小型の収納ラックを追加。

車体のフックは元のモールドを削ぎ落として新たにアスカモデルのパーツを取り付けました。

f:id:firetan:20190404123654j:image

マフラーを交換し、スプロケットには履帯脱落防止リングパーツを装着しています。


f:id:firetan:20190404123707j:image

車体後部にはフックパーツの改造、携行缶もアスカモデルのものと交換しました。

 

f:id:firetan:20190404123717j:image

前照灯もまるごとアスカモデルのパーツに置き換えています。

f:id:firetan:20190404123728j:image

砲塔には新しくレーザー検知器パーツを装着。

機銃の弾薬箱は裏が肉抜きされていましたので、プラ板で底を製作し取り付けました。
f:id:firetan:20190404123738j:image

アンテナは真鍮線を装着し延長しました。f:id:firetan:20190404123748j:image

防盾を可動式にする事も出来ますが、今回は無可動にしています。
f:id:firetan:20190404123758j:image

前部フェンダーに泥除けを装着しました。
f:id:firetan:20190404123808j:image
f:id:firetan:20190404123819j:image
ほぼ同じタイミングで製作を始めましたが、ここまで差が出てしまいました。

まあ、その分ディテールアップしています。

残りの部品を取り付けたらやっと塗装に入る事が出来ます。

 

以上、製作中でした。