firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ Jeep WILLYS MB 製作中その1

f:id:firetan:20190529203429j:image

現在ジープを製作中です。

後ろに何かありますが、今は気にしないでください。

f:id:firetan:20190529203439j:image

またまたいきなりですが、ほぼ組み立てを終えて塗装待ちとなっています。

機関銃は装備していないタイプで製作しました。

取り付け用の穴を開け忘れたのは内緒だぞ。

 

組み立ては簡単で、写真を撮るのを忘れる程(実際忘れました)サクサク進みました。
f:id:firetan:20190529203452j:image

組み立てが簡単なわりに、造形は良いです。

フィギュアの造形もシャープで良好。

 

この後塗装する為、窓となるクリアパーツは取り付けていません。
f:id:firetan:20190529203503j:image
f:id:firetan:20190529203513j:image

他の車輌と比べた写真はありませんが、結構小さいです。
f:id:firetan:20190529203527j:image

予備タイヤは車体後部を塗装するとき邪魔なので、後部座席に乗せています。
f:id:firetan:20190529203439j:image

振り返ってみると、大戦時のアメリカ軍車輌はシャーマン戦車しか製作していないや。

これから増やして行こうかな。


以上、製作中でした。