firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ レオパルト2A6 製作中その2

f:id:firetan:20190727171002j:image

レオパルド?レオパルト?どっちの読み方が正しいのか判りませんが、相変わらずのスローペースでやっとここまできました。

 

あー、整形色のままでも格好良いからもうこのままでも良くね?(冗談

 

砲塔後部のエッチングパーツ以外ストレート組をしています。

アンテナも真鍮線にせず、キットのパーツをそのまま使います。
f:id:firetan:20190727171012j:image

サイドスカートは塗装後に後付けする為外しています。

f:id:firetan:20190727171020j:image

2A5と比べて異なるのが砲身の長さ。

倍とはいきませんが、なかなかの長さがあります。

f:id:firetan:20190727171029j:image
f:id:firetan:20190727171035j:image

エッチングパーツはタミヤのものを使用しています。
f:id:firetan:20190727171040j:image
f:id:firetan:20190727171046j:image

フィギュアは3体いますが、コマンダーは2体いますのでどちらかを選択します。

 

次は塗装です。

スプレー缶で塗装していた頃は遠慮していた迷彩塗装も、今はエアブラシがあるので恐くない、はず。

 

以上、製作中でした。