firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ピットロード 89式装甲戦闘車 製作中その1

 

 

f:id:firetan:20190907225239j:image

ピットロード(陸上自衛隊 89式装甲戦闘車)を製作しています。

模型店で見つけ購入しました。

装輪装甲車を購入しようと思いましたが、この車輌を製作した事が無かった為こちらを優先して製作しようと思います。

 

f:id:firetan:20190917222844j:image

今ここまで製作しています。

説明書を無視して好きな所から製作しているので現時点でも付いていないパーツがいくつかあります。

付け忘れに注意。

f:id:firetan:20190917222856j:image

砲身が細い為、戦車の様な迫力は無くスマートな印象。

f:id:firetan:20190917222907j:image

隊員が出入りするハッチは開いた状態か閉じた状態、どちらかを選んで組み立てます。

丁番を改造すれば開閉出来る様になるかもしれません。


f:id:firetan:20190917222922j:image

パーツの合いはあまり良い方ではありません。

正直悪いです。

説明書も分かりにくい印象。

組み立てには根気が要りそうです。


f:id:firetan:20190917222931j:image
f:id:firetan:20190917222945j:image

追加加工はロケット発射器の配線程度。

アンテナも予定しています。


f:id:firetan:20190917222950j:image

金属パーツ、エッチングパーツが同梱していますが今回仕様しません。

いや、本当に手を抜かせてください。

これの加工まで入れたらマジ終わらない。

 

あれ?そういえば説明書にエッチングパーツの取り付け場所の指示が無いぞ。

ピットロードのWebサイトを見るとエッチングパーツの取り付け説明書が入っていないトラブルがあるとか。

見事それを引き当てたようです。

説明書はWebで確認出来ます。

 

パーツを合わせたり、組み付けるのにここまで苦労するとは。

 

以上、製作中でした。