firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ピットロード 89式装甲戦闘車 製作中その2

f:id:firetan:20190922222913j:image

以前の状態からここまで製作しました。

細かいパーツを中心に取り付けています。
f:id:firetan:20190922222923j:image

まだ細かいパーツが全て付いていませんが、組み立て完了に近づいています。

 

f:id:firetan:20190922222931j:image

細かいパーツが密集していてかなりの密度があります。

f:id:firetan:20190922222939j:image

パーツのはめ合いが悪く、ある程度削って調整しないと取り付けられなかったり、説明書に記載されているパーツの番号、形状が異なったりしています。


f:id:firetan:20190922224523j:image
f:id:firetan:20190922222948j:image

車体のはめ合わせが悪いので、切ったプラ板を詰めて隙間を埋めています。

 

砲塔のバスケットは上の写真から見える背面のパーツを加工(ベロの部分を切り取り)し取り付けました。

 

車体後部などのペリスコープに容赦のない押し出しピン跡がある為、切ったプラ板を貼り付けました。
f:id:firetan:20190922223000j:image

ガンポートのはめ合いも悪く、ときパテで隙間を埋めていきました。


f:id:firetan:20190922223024j:image
ここまでやっと製作してきましたが、完成にはまだかかりそうです。
パーツの取り付けにかなりの時間を使いました。

 

エッチングパーツをサボった事で製作が楽になるかと思いましたが、

 

全 然 そ ん な 事 な か っ た。

 

むしろエッチングパーツを使っていたら、

 

絶 対 終 わ ら な い(地平線を見つめながら)。

 

エッチングパーツはこの車輌のキットがリニューアルされたときに使うとしよう。

 

以上、製作中でした。