firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

RPGモデル T-80U 製作中その3

f:id:firetan:20191201221421j:image

今回は車体色をダークグリーン、ライトグレーの2色迷彩にしました。

説明書にある塗装例(第4戦ガードタンク部門、ロシア軍、2015)を参考に塗装。

 

迷彩色により雪上が似合いそうな雰囲気になりました。

f:id:firetan:20191201221430j:image

ライトやペリスコープ等、細かい色分けはまだ行っていません。

f:id:firetan:20191201221436j:image

 

車体後部。

今まで製作してきたT-72やT-90とは異なった姿をしています。

完成後に並べるのが楽しみです。
f:id:firetan:20191201221449j:image

 

機銃は砲塔中心の取り付け座にしようか迷いましたが、結局説明書通りに取り付けました。

f:id:firetan:20191201221511j:image

 

今回の作品に汚し塗装をしようか考え中。

した方がカッコ良くなる気がしますが、正直失敗が怖いです。

f:id:firetan:20191201221634j:imagef:id:firetan:20191201221706j:image

汚し塗装をした作品になるか、ただ汚れた作品になるか。

同じ意味の様な違う様な?


f:id:firetan:20191201221712j:image

まあ、とりあえず塗れる所は塗っておこう。
以上、製作中でした。