firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 陸上自衛隊 軽装甲機動車 製作中その1

f:id:firetan:20191229220029j:image

軽装甲機動車(模型)を購入しましたー!!

年末に向けてサクッと組み立てて行きまーす。

 

軽装甲機動車のキットは以前にイラク派遣仕様がありますが、今回のキットは現在自衛隊で使われている仕様です。

 

キットの内容は変わらないのかなと思いましたが、ドライバーは勿論ちょこちょこと細部が異なっているようです。
f:id:firetan:20191229220041j:image

シャーシはダイカスト製。

ずっしりとした重量感が感じられます。

 

 

そしてサクッと組み立てちゃいましたー!
f:id:firetan:20191229220055j:image

今回は第34普通科連隊第5中隊所属車輌の仕様で組み立てました。

 

車上には何も取り付けず、ハッチを閉じた状態にしています。

ガンナーのフィギュアがあれば機銃を取り付けた仕様にしたかもしれないねー。

自衛隊員のフィギュアが出れば良いなー(願)。
f:id:firetan:20191229220102j:image

 

マスキング作業を省略する為、クリアパーツはまだ取り付けていません。

そして塗装の事を考えず組み立て過ぎた為、どう塗って行こうか思考中です。
f:id:firetan:20191229220111j:image

ハハー、やっちまったな!

 

話変わりまして、実はこのブログを立ち上げる以前にイラク派遣仕様の軽装甲機動車を製作していました。

f:id:firetan:20191229220119j:image

しかし手放してしまった為、現在手元にありません。

並べて比べる事が出来たのに…。

また作るか…。
f:id:firetan:20191229220127j:image


f:id:firetan:20191229220135j:image

気を直してこれから塗装していきます。

以上、製作中でした。