firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 陸上自衛隊 軽装甲機動車 製作中その2

はーいヽ( ・∀・)ノ。

皆さん、お正月は如何でしたでしょうか?

今年もよろしくお願いしまーす。

 

連休中、私はお酒を飲み過ぎて倒れています。(現在進行中)

皆さん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうねー。

…頭イテェ……。

 

さて、昨年から製作していた模型の進捗状況は…。
f:id:firetan:20200105220932j:image

はい、完成してもいなければそれほど進んでもいませんねー。
…勘弁してくれ。

二日酔いだったんだ。

いや、二日どころじゃねぇな。

 

気を直して、今回はタミヤカラーを使って塗装を行いました。

やはりそれぞれの自衛隊色はタミヤカラーの方が好みですね。

ファレホで似た色があればなぁと思います。

f:id:firetan:20200105220023j:image

久しぶりにこちらで塗装しましたが、臭いがキツイですね。

シンナーで色を薄めたり、洗浄した事が原因ですね。

 

ファレホを使い始めるまではこの臭いの中で塗装していたのか。

換気はしっかりしよう。

f:id:firetan:20200105215918j:image

f:id:firetan:20200105215927j:image
f:id:firetan:20200105215934j:image

おおまかに基本色を塗装しましたが、細かい塗装は全て組んでからにします。

 

続いて車内もテキトーですが、塗装しました。
f:id:firetan:20200105220039j:image

細かい色分けをしていませんが、隠れてしまうので良いでしょう。
f:id:firetan:20200105215942j:imagef:id:firetan:20200105215949j:image
f:id:firetan:20200105215956j:image
f:id:firetan:20200105220003j:image

本当に雑だなー。

このままフィギュアを乗せて外装を取り付ける予定です。


f:id:firetan:20200105220056j:image

シンナーのせいで気分が悪くなってしまった為、人形はファレホを使って塗装しました。

f:id:firetan:20200105220104j:image

これから迷彩塗装をしていきます。

 

f:id:firetan:20200105220010j:image

完成までまだかかりそう…。
以上、製作中でした。