firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

モンモデル レオパルト2a7+ 製作中その4

レオパルトやっと完成ー!!

…としたかった所ですが、理由は後で。


f:id:firetan:20200315221952j:image

取り敢えず細かい所を筆塗りで塗装。

迷彩塗装の濃淡のバランスが良くなるようにもう一度塗装し調整。

センサーやカメラ等のクリアパーツはクリアブルーでもう一度塗り、色合いを濃くしました。

 

全体的にファレホのモデルウォッシュをエアブラシで吹き付けました。
f:id:firetan:20200315222014j:image

 

その後にピグメントを水で溶かした物を足周りを中心にエアブラシで塗装しました。

f:id:firetan:20200315222025j:image

 

タミヤのレオパルトではウェザリングのつもりで全体的にサンドイエローを吹き付けて迷彩をぼかしてしまいましたが、今回はウェザリングを抑えめにしました。
f:id:firetan:20200315222120j:image

f:id:firetan:20200315222132j:image

 


f:id:firetan:20200315222315j:image

以上、モンモデル レオパルト2a7+でした。

 

 

 

…さーて、次はフィギュアを作るぞー。

 

砲塔のハッチを開状態にしたのもこの為。

別に模型製作(ブログ更新)の遅延行為をしている訳ではありません!

 

同じモンモデルのドイツ戦車兵キットからフィギュアをチョイス。

今回の車輌は砂漠三色迷彩なので、前二人のフィギュアを製作します。
f:id:firetan:20200315222330j:image

 

肌の部分は塗装しましたが、服の塗装はまだ行っていません。

f:id:firetan:20200315222339j:image

 

来週には完成させたいです。


以上、製作中でした。