firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

イタレリ LAV-25 ピラーニャ 完成


f:id:firetan:20200607214356j:image

ピラーニャ完成しましたー!!

前回から車体下部を中心にウェザリングを行いました。

 

前の車体色から比べるとマットな感じになったかと思います。

車体全体にファレホのロムベージュを吹きました。
f:id:firetan:20200607215021j:image
f:id:firetan:20200607214403j:image

迷彩は目立たなくなりましたが、一体感は出たのではないでしょうか。

 

砲塔後部のバスケットには何か物を入れようと思いましたが、特に案が浮かばずそのままに。

何か良い物があったらその時に入れよう。

f:id:firetan:20200607214413j:image

 

車体下部のウェザリングは主にピグメントを使いました。
f:id:firetan:20200607214419j:image

こびりついた泥の表現が難しい。

頭にはイメージ出来ているが、中々形に出来ません。

f:id:firetan:20200607214430j:image

でもまあ、今回はこれで良いかも。

また何かイメージが湧いた時に、追加塗装をすれば良いかなって。

 

f:id:firetan:20200607214438j:image

アメリカ軍の装輪装甲車2台目が完成しました。

キット的にはランナーやパーツ数が少なく比較的作り易いです。

価格も良心的ですし。

ディテールは大味。

タミヤの最新キットと比べると物足りないかも。

 

しかし、手軽に組立てが出来る事は中々の強みではないでしょうか。

自分はいつも通りダラダラしていたので完成までに時間がかかってしまいましたが…。


以上、イタレリ LAV-25 ピラーニャでした。