firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ ハンヴィー ウエポンキャリアー 製作中その1


f:id:firetan:20200718191605j:image

只今タミヤハンヴィーを製作しています。

いや~、なんか最近ね、戦車作ってねーわ。

また何か作ろうかね。

 

話変わりまして、塗装パターンはこちら↓のデザート仕様です。

f:id:firetan:20200718191618j:image


f:id:firetan:20200718191611j:image

そして既にここまで製作しますた。

今回も特にディテールアップは行っていません。

相変わらず組み立て過程をすっとばしています。


f:id:firetan:20200718191626j:image

つい夢中になって写真を撮り忘れちゃうんだよねー。


f:id:firetan:20200718191632j:image

使用した塗装色はファレホのUSアースイエローです。


f:id:firetan:20200718191648j:image

車上の銃座にはグレネードランチャーを装着しています。

 

窓やライト等のクリアパーツはまだ装着していません。
f:id:firetan:20200718191655j:image


f:id:firetan:20200718191702j:image

内装はこの様な感じ。

車内には弾薬箱を置くフレームと機銃を置く台を設置しています。

 

内装の色は説明書にある指定色の通りNATOグリーン(ファレホ)で塗装しました。
f:id:firetan:20200718191708j:image

天井はどのみち接着する予定なので、プライマーのままグリーンで塗装する必要は無かったと思う。
f:id:firetan:20200718191716j:image

まあ、それを判断するのは完成してからのお楽しみです。


f:id:firetan:20200718191734j:image

車輌だけでなく、機銃含め小物も塗装しました。
f:id:firetan:20200718191725j:image

配置するとこの様な感じです。

 

 f:id:firetan:20200718191641j:image

残りの作業はクリアパーツの取り付けと細かい所の塗装、デカールを貼ります。

あともう少しで車輌は完成です。


以上、製作中でした。