firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 90式戦車 製作中その1

タミヤ90式戦車を製作しています。f:id:firetan:20200809211903j:image

本日もかなり暑かったですね…。

エアコンが無かったら直ぐ熱中症に成りそうです。

タミヤ90式戦車は約2年前に製作しましたが、手放してしまった為もう一度製作しています。


f:id:firetan:20200809212747j:image

完成したら、前回製作したレオパルト2a4と並べてみたいと思います。

 

タミヤ自衛隊車輌のキットの中でこの車輌のキットにはバリエーションがあと2つ程あります。(スケール限定商品は除きます)

そう考えると結構人気のある車輌ではないでしょうか。

f:id:firetan:20200809213854j:image

キットの組み立ては既に完了。

相変わらずとても組みやすい。

パーツの矯正や加工が無い事はとても良いです。

 

f:id:firetan:20200809214109j:image

アンテナ以外は改修した箇所は無し。

キットそのままです。


f:id:firetan:20200809214120j:image

砲塔後部のバスケットにネットを貼りつけました。

瞬間接着剤を使いましたが、とても貼りづらい。

白化しているのは接着剤の跡です。


f:id:firetan:20200809214128j:image

今回は荷物ラックに物をのせない仕様にします。


f:id:firetan:20200809214137j:image

ライトガードのつもりでネットを内側から貼りつけました。
f:id:firetan:20200809214143j:image

ネットはキットに同梱されていた物を使用しましたが、箱絵のイメージと異なりましたね。


f:id:firetan:20200809214200j:image

これから塗装に入ります。
以上、製作中でした。