firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

AFVCLUB M1126ストライカー装甲車 製作中その1

M1126ストライカー装甲車を製作しています。

f:id:firetan:20200906232539j:image

 

以前はトランペッターのキットを製作しましたが、今回はAFVCLUBのストライカーの製作です。


f:id:firetan:20200906232605j:image

最近は装輪車の製作にハマっていますね。

普通の車輌に装備されて無い複数のタイヤと、戦車に劣らない無骨さはとても魅力的です。

とまあ、組み立てはほぼ完了しています。


f:id:firetan:20200906232626j:image

組み立てた感想は、トラペのキットと比べてパーツのはめ合いがとても良いです。

パーツの矯正は全くしていません。

特に8輪の車輪が矯正をせず全て水平になった事に感動しました。f:id:firetan:20200906232644j:image

 

キットにはトラペに付属していなかった牽引用のワイヤーが同梱されていました。

地味に嬉しい所。

f:id:firetan:20200906232701j:image

それらのパーツを探さずに済みました。


f:id:firetan:20200906232728j:image

キットのパーツは、トラペと比べて細かいパーツが多く感じました。

大きいパーツはサクサクと組めましたが、細かいパーツは組み付ける事が大変でした。

目と手の震えが…。

f:id:firetan:20200906233001j:image

 

武装グレネードランチャー重機関銃のどちらかを選択出来ます。

今回も重機関銃を選択。

グレネードランチャーの選択もありましたが、弾帯を用意出来ず、重機関銃にしました。

f:id:firetan:20200906232849j:image

どこか弾帯(機関銃、グレネードランチャー系サイズいろいろ)とペリスコープ(タミヤのキットでよく使う)だけのキット出ないかなー。

 

完成したら、トラペのストライカー装甲車と並べるのが楽しみです。f:id:firetan:20200906232746j:image

以上、製作中でした。