firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

モンモデル ピックアップトラック 軽武装タイプ


f:id:firetan:20201213215116j:image

モンモデルのピックアップトラックを製作しました。

箱絵では豊富な種類のアクセサリーに銃を持ったおっさんがいますが、全て同梱されています。

f:id:firetan:20201213215123j:image

銃器は箱絵にある2種類。

入れ物は携行缶やアモ缶、飲料容器、クーラーボックス、そして何を入れているかわからない容器があります。

 

そして私の作品。
f:id:firetan:20201213215139j:image

箱絵や塗装例、成型色を無視し、更に付属するアクセサリーパーツを全く使用していません。

タイトルで軽武装と謳っておきながら、全く武装させていないのである。


f:id:firetan:20201213215146j:image

塗装色はファレホのガンメタルを使用。

落ち着いた雰囲気になっています。
f:id:firetan:20201213215253j:image

他、細かい色分けは筆塗りにて行っています。


f:id:firetan:20201213224212j:image

製作はAFVキットと言うよりは、見た目通りカーモデルキットを製作している気分でした。

ドアとボディは一体型なので、開閉の選択は出来ません。

 

何も乗せていない荷台には本来、機関銃などが←(間違い)多目的な荷物を乗せています。
f:id:firetan:20201213215319j:image

 

f:id:firetan:20201213215328j:image

見づらいですが、荷台の下にスペアタイヤを装備しています。


f:id:firetan:20201213215418j:image

他の車輌と並べて見ました。

ピックアップトラックも大きい車輌だと思いますが、両脇の車輌と比べると小型に見えます。

f:id:firetan:20201213215428j:image

戦車や装甲車と比べて小型に見えても、一般乗用車と並べると何気に両脇の車輌が大きい事が確認出来るかと思います。


f:id:firetan:20201213215503j:image

いつもの戦車模型の製作と比べてほこりと艶に気を使いましたが、どうしてもほこりが付いてしまい大変でした。

戦車模型ならあまり気にならないのですけどね。

そして付属のアクセサリーは、…後で作るかな。

 

以上、モンモデル ピックアップトラックでした。