firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

AFVクラブ kfz251 パックワーゲン 完成


f:id:firetan:20210131214138j:image

パックワーゲン、完成しました。

迷彩塗装が上手く出来て満足しています。
f:id:firetan:20210131214151j:image

迷彩での使用色は基本色のダークイエローにUSダークグリーン、タンクブラウンを使いました。
f:id:firetan:20210131214202j:image

そのままでは色味が明るいのでモデルウォッシュの黒を使い、色の明るさを落としてみた。

落ち着いた感じになり、若干の重量感が得られました。


f:id:firetan:20210131214218j:image

後部ドアから見れる車内と車体上部から見れる対戦車砲のディテールにワクワクします。

この角度から見るのがお気に入り。
f:id:firetan:20210131214224j:image

上から覗くと、車内が良く確認できます。

何か小物でも置いとくと更に面白味が増すかも。
f:id:firetan:20210131214232j:image

 

この角度では、車体前部から後部までの迷彩、対戦車砲のディテール、足周りなどを楽しむ事が出来ます。

この車輌、やはり面白いな。
f:id:firetan:20210131214246j:image

 

最後に過去に製作したキューベルワーゲンと並べて。
f:id:firetan:20210131214253j:image

キットの組み立て易さに関しては細かいパーツがあり大変かも(主に対戦車砲)。

 

車体に関して、車体と上部パーツのはめ合わせを確認しておく事が必要かと。

まあ、模型製作では当然かな。

前回で話した車体の隙間が無ければ塗装も含めてかなり満足した完成度なんだけどなぁ。

これに関しては俺のせい。

 

それでもキットのディテールは良く、カッコ良く仕上がって満足しています。
以上、kfz251パックワーゲンでした。