firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

AFVクラブ LVT-4 ウォーターバッファロー 製作中その1


f:id:firetan:20210207231837j:image
LVT-4ウォーターバッファローを製作しています。

船の様な見た目通り、水陸両用車輌です。

兵員や軽車輌の輸送がこの車輌の役割。

ネットで画像検索すると、この車輌からジープが出ている写真をよく見つけます。


f:id:firetan:20210207231853j:image

今まで製作した事の無い変わった形の車輌で、側面から見える履帯がとても面白くカッコ良い。


f:id:firetan:20210207231909j:image

説明書の塗装指示には4種類程バリエーションがありますが、今回は箱絵通りのカラーリングで製作していきます。


f:id:firetan:20210207232209j:image

いきなりですが、いつもの癖でフライングスタートをきめています。

上部パーツを被せてしまうと運転席が見えなくなってしまいますので、先に塗装。

まあ、荷台側から少し覗けます。

f:id:firetan:20210207232849j:image

その為、先塗りしなければならない箇所があり一気に組み立てが出来ない所が少し面倒臭い。

 

f:id:firetan:20210207233143j:image

まあ、先塗りしなければならない所は済ませたので、また組み立て作業をしていきます。


f:id:firetan:20210207233433j:image

そうそう、製作して少し驚いたのがこの車輌は以外に大きいです。

正直もう少し小型かなと思いました。

f:id:firetan:20210207233419j:image

以上、製作中でした。