firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ M4A3 シャーマン製作中その2


f:id:firetan:20210307230837j:image
ここまで製作しました。

基本塗装とデカール貼りは完了。


f:id:firetan:20210307230849j:image
f:id:firetan:20210307230858j:image
f:id:firetan:20210307230911j:image

後はヴェザリング、フィギュアの塗装をする位かな。

塗装色は色々と悩みましたが、結局ダークグリーンの単色迷彩で塗装しました。

砲塔側面に取り付けられた履帯の主張がすごいです。

 

f:id:firetan:20210307230931j:image

とりあえず並べてみました。

車載品は前回製作したシャーマン戦車に比べて少なめ。

f:id:firetan:20210307231039j:image

土嚢やてんこ盛りにした車載品が無い為、とてもスッキリした印象。

f:id:firetan:20210307230947j:image

その為、横から見ると車体のシルエットがハッキリしています。

 

f:id:firetan:20210307231024j:image

次はヴェザリング塗装をしますが、どの様にしようかな。

フィギュアが腕まくりをしているので、熱帯地域をイメージして塗装していこうか。

このフィギュアが付属していた車輌がアフリカ戦線仕様だったし。

あ、じゃあこの車輌の色もサンドカラーにした方が良かったのでは!?

…考えないでおこう。

 

以上、製作中でした。