firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

AmusingHobby フェルディナント 製作中その4

ある程度組み立てを済ませ、プライマーを吹き付けました。

f:id:firetan:20210418234523j:image

なんと言うか…疲れた。

まだ組み立て完了していないけど。

こう、組み立てて見るとマジ大変(語彙力)。f:id:firetan:20210418234541j:image

なんだろう、集中力が続かないし作業が進まない。

 

クリアパーツにもプライマーを塗って分かりましたが、開いたハッチやパネルから内部の確認出来る範囲はかなり限られています。f:id:firetan:20210418234555j:image
f:id:firetan:20210418234621j:image

上の写真、塗装したパーツを組み付けた時にシャフトパーツが折れた…(泣)。

 

戦闘室に関してはハッチから内部を覗いても室内を見る事が出来ず。

内部を見るには戦闘室の上部装甲を外さないと室内が見れません。f:id:firetan:20210418234647j:image
f:id:firetan:20210418234654j:image

エンジンに関しては姿すら確認出来ません。

これを見ると隠れてしまうのにエンジンを塗る必要があるのかと思ってしまう。f:id:firetan:20210418234706j:image
f:id:firetan:20210418234713j:image

短期間で色々な車輌をサクッと組みたい方には向かないキットであると再認識。

分かりきっていましたが。

f:id:firetan:20210418235057j:image

気分転換で何か別のキットでも組もうか…。

以上、製作中でした。

 


f:id:firetan:20210418235047j:image

「ここ、シャフト折れてるじゃん…。」