firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

AmusingHobby フェルディナント 製作中その5

前回からついにここまで来た…。
f:id:firetan:20210425223032j:image

もうほぼほぼ完成ですね。

 

履帯の組み立て、塗装まで行いました。f:id:firetan:20210425223236j:image

 

履帯は気合いを入れてチャチャッと製作。

この履帯、組み立て辛く接着があまいとすぐにポロリしてしまいます。f:id:firetan:20210425223301j:image

逆にガッチリ接着すると可動しません。

このキット、インテリアよりも足周りの組み立てに苦労します。

 

塗装色はファレホのダークイエロー、迷彩に使用した色はジャーマングリーンを使いました。

f:id:firetan:20210425223215j:image

迷彩塗装は塗装例にある斑模様を選択。f:id:firetan:20210425223357j:image

最初は塗料を含ませたスポンジを使い、スタンプの要領で塗装しました。

楽に出来るかなと思いましたが、そんな事は無く失敗。

最初からエアブラシで塗装した方が良かった…。

まあ、なんとかリカバリー出来ましたが。f:id:firetan:20210425223421j:image

 

デカールも塗装指示通りの物をチョイス。f:id:firetan:20210425223441j:image
f:id:firetan:20210425223515j:image

正面のドクロマークがイカしています。


f:id:firetan:20210425223532j:image

ヴェザリングのつもりでサンドイエローを車体下部に吹き付けた後、ウォッシュカラーのブラウンを塗装しました。

 


f:id:firetan:20210425223545j:image

このまま完成としても良いですが、車載品(ワイヤーロープ)があるのでそちらも製作していきます。

今日はもう燃料切れの為、その作業はまた来週。

f:id:firetan:20210425223047j:image

疲れた…。


f:id:firetan:20210425223941j:image

後は車載品を塗装して完成です。

以上、製作中でした。

 


f:id:firetan:20210425223641j:image

「あれ? ここ開かなくなってる。」
f:id:firetan:20210425223650j:image
「ここもかよ…。」