firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タコム メルカバMk.1 Hybrid (製作中)

メルカバMk.1を製作して次はhybridを製作します。 現在ここまで製作しました。以前と同じように製作していきます。 ほぼ同じ事の繰り返しですかね。他のメルカバと並べて。 以上、製作中でした。

タコム メルカバMk.1

タコム メルカバMk.1やっと完成しました。 いやぁなんだかんだで色々と他のキットに手を出してしまいました。 箱絵に近づく様に塗装、ウェザリングをしました。 色がついてアンテナもつくとカッコ良さが出ていいね。 砲塔や車体にタミヤのウェザリングマスタ…

タミヤ T-55A

タミヤT-55Aです。 所々色を足し、説明書を参考にデカールを貼りました。 他のキットの部品を流用せず、そのまま組み上げて塗装しています。 画像では分かりにくいですが、ウェザリングカラーのサンディウォッシュを塗りました。 取り敢えず完成ということで…

タコム メルカバMk.1(製作中)その4

メルカバの完成が見えてきました。 缶スプレーでサーフェイサーを塗り、その後にライトサンドで全体を塗装しました。 現在、足らない色を筆で塗り分け中です。 箱絵に近くなってきました。 あ、車体下部の予備履帯はあえて取付けませんでした(取付け忘れとか…

タコム メルカバMk.1(製作中その3)

現在ここまで製作しました。 組み立てに関してはゴールが近くなってきたかと。 タミヤ慣れしている私にはパーツ数が多かったですが、結構組み立て易かったですね。 組み立てに時間がかかっているのは、他の模型に手を出している私のせいです。 見た目スッキ…

TOMYTEC M2重機関銃対空銃架

本日缶スプレーの塗料を切らしたので模型屋さんに立ち寄ったら このような物がありました。 ええ、即買いです。これが発売するのを待ってました。 家に戻り早速組み上げました。 カッコ良すぎて、塗装までしました。 見よ! 武器単体でこの存在感! ミリタリ…

タミヤ T-55A(製作中2)

タミヤT-55Aにベースカラーを塗装しました。 写真だと見た目素組の状態と変わりませんね。 現在履帯以外塗り分けを行っていません。 缶スプレーで全体を塗装しました。 後は筆塗りで塗り分けます。 あ、ワイヤーを塗り忘れた・・・。 丸太も‼ 以上、製作中で…