firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセガワ 1/48 AH-64D

ハセガワ AH-64D アパッチです。 パーツの合わせ目処理、コックピットの塗装とキャノピーの塗り分けが大変でした。 パイロットの塗装を行いました。 正面。 後ろ。 バンダイのアクションベースを使って空に飛ばしてます。 最後にタミヤのエイブラムス戦車と…

タミヤ T-55(エニグマ)

タミヤ T-55(エニグマ)です。 変わった特徴の有る戦車です。 車体に箱の様なパーツを装備しています。 一見T-55に見えません。 まあ、その戦車はまだ製作していませんが。 砲塔後ろにカウンターウエイトなのか、道具箱と追加装甲が装備されています。 以上、…

コトブキヤ (漸雷で遊んで見た)

以前紹介した漸雷です。 タミヤの自衛隊員と FAGの轟雷と一緒に。 敵地偵察とか。 戦闘中とか。 90式戦車と並べて。 戦車の護衛など。 以上、(漸雷で遊んで見た)でした。

コトブキヤ FA 漸雷(10式ver)

コトブキヤ 漸雷(10式ver)です。 FA 漸雷を10式verに塗装しました。 武装はM.S.Gのアサルトライフル2を装備しています。 カラーリングはFAGの轟雷(10式ver)を参考に塗装。 胸、肩、太股にステッカーを貼りました。 横。 後ろ姿。 正面。 武器を構えて。 ナイ…

コトブキヤ FAG迅雷(74式ver)

コトブキヤ 迅雷(74式ver)です。 轟雷(10式ver)の発売を待ちきれずに製作しました。 手にはリトルアーモリーから64式小銃を持たせています。 足にはAFVの余ったパーツを取付けています。 元が迅雷なので良く動きます。 轟雷と並べて。 タミヤ 74式戦車と並べ…

コトブキヤ FAG 轟雷(10式ver)

コトブキヤ 轟雷(10式ver)です。 リトルアーモリーの89式小銃が付属していました。 前から 後姿 武器を構えて。 タミヤの10式戦車と並べて。 さすがにプラモデルの箱じゃ収まりきらないか・・・。 以上、コトブキヤ 轟雷(10式ver)でした。

MENG メルカバMk.3D

MENG メルカバMk.3Dです。 滑り止めはテクスチャーペイントのサンドをモールドが消えない程度、付着させ表現しました。 サイドスカートに落下防止のチェーンを装着。 戦術変号板は装着していません。 チェーンカーテンがカッコ良いです。 アンテナは真鍮線で…

3 塗り直し タミヤ90式戦車

タミヤ90式戦車を塗り直しました。 塗り直しのついでにアクセサリーを着けました。 砲塔の偽装網やゴムヒモ、チェーン、タミヤのアクセサリーセット一部を取付けました。 ゴムヒモはマスキングテープに塗装し再現。 チェーンはハッチそれぞれに装着。 偽装網…

タミヤ M60A1(リアクティブアーマー)

タミヤ M60A1です。 リアクティブアーマーを装備した姿がグッときます。 履帯、ボディ等、所々ウェザリング塗装を行いました。 後ろ。 マフラーがあったので装備。 ネットで当戦車の画像を見て思ったが、デザートカラーにこのマフラーが付いている姿が見当た…

ベース(荒野)

発泡スチロールを使用してベースを製作しました。 重ねたスチロールに缶スプレーで塗装。 表面が溶ける溶ける。 凹みやひび割れなどありましたが結果的に荒野を表現出来たかな。 作品を乗せてみました。 トラック トラックと74式戦車 乗せただけでもリアリテ…

2塗り直し タミヤ90式戦車

塗り直し途中の90式戦車です。 説明書は無くしてしまったので、ネットの写真を参考に迷彩塗装を行っています。 若干異なる所がありますが、形にはなっているかと。 以上。

ファインモールド 73式小型トラック(キャンバストップ)

ファインモールド 73式小型トラック(キャンバストップ)です。 重機関銃装備型のトラックと印象が変わりますが、キャンバスを装備した以外、前に上げたトラックと変わりありません。 プラ、クリアパーツに皺の表現がされています。 上部パーツはずした状態。 …

塗り直し タミヤ90式戦車

90式戦車を塗り直しする為、シンナーで塗装を超雑に落とし・・・きれませんでした。 塗り直せるか不安です。

ファインモールド 73式小型トラック

ファインモールド 73式小型トラックです。 某週刊誌の付録に影響されて待ちきれずに購入しました。 週刊誌の車輌とは異なりますが・・・・。 装備している重機関銃がカッコいいです。 シート、無線機、ランプ等を筆塗りで塗り分けました。 後ろ姿もカッコい…