firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピットロード 陸上自衛隊 99式自走榴弾砲 (完成)

完成しました。チョー迫力があります。 車体色はタミヤアクリルの自衛隊色(濃緑色、茶色)を使用。 各所にウェザリング程度にサンドイエローをエアブラシで着色しました。 最初に茶色を塗装。 下地はプライマーブラックを全体に塗装しています。 それから↓の…

ジオラマベース 製作

最近こんな物を製作しました。 漠然としたイメージで製作。 砂地なのか荒地なのか、それとも舗装されていない道路なのか。 それに壁という以前製作したベースとは違う段差の無いシンプルな物になっています。 ↑以前製作したベース。一応荒地ということで。 …

ピットロード 陸上自衛隊 99式自走榴弾砲 製作中その1

陸上自衛隊の99式自走榴弾砲を製作しています。 砲弾追尾レーダー装備仕様ですが、今回はそれを装着せずに製作します。 いつものノリでサクサクとはいきませんが(いや、元々かなりのスローペースか)、ここまで製作しました。 長い砲身がとても迫力あります。…

タミヤ 陸上自衛隊 16式機動戦闘車 完成

タミヤの16式機動戦闘車が完成しました。 わーい。 え?フィギュア? ワリ、作ってない。(謝) 今回は車輌のみの完成となります。 塗装はまず全体にプライマーブラックを吹き、その後タミヤ陸上自衛隊色の茶色をエアブラシで塗装しました。 各モールドに下地…