firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンモデル T-10M 製作中その1

ここまでようやく完成しました。 これで車体は組み立て完了です。 いやいやカッコ良過ぎじゃない?キミ。 JS3から何があったの? 見た目で分かる強キャラ感。 めちゃカスタムされています。 引きで見るとそれ程変わっていない様に見えますが、近くで見ると至…

ファレホで塗装してみた。

今後失敗しない為に練習を行います。 以前エアブラシで試し吹きをしたら塗料がノズルに詰まったり、薄め過ぎて色が付かない事がありました。 タミヤカラーとは勝手が違うようです。 使用しているコンプレッサーはクレオスのL5で、ハンドピースは同じくクレオ…

モンモデル T-10M 購入

よーし、今度はT-10Mを作るぞー。 前回では失敗が怖くてファレホを使わず塗装してしまいましたが(チキンですいませーん)、今回はファレホでの塗装を行いたいと思います。 まあ、それは完成してからの話にしておきます。 話を変えましてこの戦車、前に製作し…

トランペッター M1126ストライカー 完成

M1126ストライカー完成しました。 車体色はタミヤカラーのダークグリーンを使用しました。 車体表のアルファベットや数字のデカールは一文字ずつ切り出して貼り付ける為、結構手間がかかりました。 荷物を固定するベルトは付属のシールを使って再現。 ワイヤ…

模様替え

この夏、皆様どうお過ごしでしょうか。 旅行したり、帰省したり、レジャーを行ったり、あるイベントに参加したり、それともいつもと変わらず仕事に精をだしているのでしょうか。 私? 夏バテで倒れてました。 話を変えまして、部屋の一部を模様替えしました…

トランペッター M1126 ストライカー 製作中その1

行きつけの模型屋さんで見つけました。 ストライカー装甲車を製作しています。 現在ここまで製作しました。 何も装備せず地味な見た目ですが、これから変わるはず。 タミヤの16式機動戦闘車のキットと違ってステアリング機構が再現されていないので車輪は可…

タミヤ レオパルト2A6 完成

ついに完成しました。 タミヤのレオパルト2A6。 最初不安だった迷彩塗装も私的にバッチリ仕上がりました。 今まで作ってきたタミヤの戦車模型で一番のカッコ良さになりました。 コレ、ディテールアップはタミヤのエッチングパーツしか使ってないんだゼ? 見…

タミヤ レオパルト2A6 製作中その3

あー、暑い。 熱中症になりそう。 集中が続かない。 目眩もしてきた。 まだ暑くなると思いますので皆様しっかり水分をとりましょう。 それでは只今の進捗状況ですが、前回から大まかに迷彩塗装を行いました。 説明書を見ながら塗装をしていきました。 ドイツ…