firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクローム 陸上自衛隊 96式装輪装甲車 製作中その3

前回の投稿に引き続き、まだ真っ白です。 出張があった為、それ程進んでいません。 ただ、全体的な組み立ては完了したので、やっと塗装に入る事が出来ます。 塗装の工程もあり、エッチングパーツはまだ取り付けていません。 発煙筒部分にはチェーンを取り付…

モノクローム 陸上自衛隊 96式装輪装甲車 製作中その2

えー、現状まだ白いままです。 やはり以前と比べて集中力と視力が低下しているのか中々塗装まで進められません。 ヘッドライトにあたるパーツは以前製作した時とは違い既に取り付けています。 前に製作した時は塗装の事を考えて最後に取り付けました。 塗装…

モノクローム 陸上自衛隊 96式装輪装甲車 製作中その1

陸上自衛隊の96式装輪装甲車を製作しています。 過去に製作しましたが手放してしまいましたので、もう一度製作していきます。 今回のキットはA型、B型のどちらかを選べる様です。 前回は機銃装備のB型を製作したので今回はてき弾銃を装備したA型にしようかな…

その他 過去作いろいろ

戦車模型を製作(ここ最近は装甲車等ですが)していて、ふと過去の作品を見てみた。 たくさん製作したなぁ…。 その数に製作者の私自身、引く程。 戦車模型の製作を始めたきっかけはアニメや映画、ゲームなど。 今回は過去の作品をざーっくりと紹介。 私の部屋…

イタレリ M1120 ヘメット 完成

ヘメット完成しました。 前回でも述べましたが、とてもデカくて迫力があります。 タイヤがデカく、車体もデカイ…。 ハイ、満点ですね。 大型の車体のせいで引きの写真しか撮れねぇ…。 最高かよ。 購入時に箱絵で大きさと迫力を想像していましたが、完成品を…