firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンモデル レオパルト2a7+ 製作中その1

現在モンモデルのレオパルト2a7+を製作しています。 実は前から積んでいました。 私の積みプラの中では攻略に時間がかかるボスキャラ的存在です。 まずは車体の組み立てから攻略しようかと。 ドイツの現用戦車はタミヤのレオパルト2a6のみなので、コレが完成…

タミヤ シャーマン戦車 塗り直し

今回は約2年前にブログで紹介したタミヤのシャーマン戦車の塗り直しをしたいと思います。 この模型、紹介したのは2年前だけど製作は3年前なんだよね。 戦車模型を始めて3台目の車輌です。 履帯にひび割れが出来、ホチキスでとめた記憶が。 飾っている場所が…

ピットロード 九六式 25mm 三連装機銃 完成

三連装機銃、完成です。 毎回‘‘いつも通り’’と言うのもアレなんで。 プライマーブラックを全体に塗装。 次にファレホ(ライトグレー)を使いエアブラシで塗装しました。 影になる様な所は下地の黒が浮く様に塗膜を薄めに塗装を行いました。 機銃本体はファレホ…

プラマックス みゆき

ここ最近自衛隊の車輌を製作しましたので、ついでに積んでいたこちらのキャラクタープラモデルも製作しました。 ミリタリーキューティーズから陸上自衛隊をモチーフにしたキャラクターです。 今まで製作したミリタリーキューティーズの娘の中で一番の肌面積…