firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ M48パットン 製作中その1

本日、雪だった為ずっと模型作ってました。 組み立てたのはタミヤのM48A3パットン。 ゴツい車体に丸味のある砲塔が特徴の戦車です。 結構前にM60A1を製作しましたが、その車輌は手放してしまいました。 え? また製作するとかのフラグじゃありませんよ。 話…

モンモデル レオパルト2a7+ 完成

フィギュアが塗り終わりましたー。 モンモデル レオパルト遂に完成です。 迷彩塗装は筆でチマチマと色を着けました。 迷彩難しいなー。 正直、迷彩塗装で下半身は結構テキトーです。 戦車に乗せると見えなくなってしまうからね。 基本色はファレホのサンドベ…

モンモデル レオパルト2a7+ 製作中その4

レオパルトやっと完成ー!! …としたかった所ですが、理由は後で。 取り敢えず細かい所を筆塗りで塗装。 迷彩塗装の濃淡のバランスが良くなるようにもう一度塗装し調整。 センサーやカメラ等のクリアパーツはクリアブルーでもう一度塗り、色合いを濃くしまし…

モンモデル レオパルト2a7+ 製作中その3

砲塔の製作からここまで製作しました。 完成まであと少しです。 ファレホによる塗装色は残念ながら説明書のカラー対照表に明記されていません。 その為、似た色を探しました。 塗装指示では茶色(ジャーマンサンドブラウン)ですが、そんな物持ち合わせていな…

モンモデル レオパルト2a7+ 製作中その2

砲塔、製作しました。 組み立て作業は履帯を除いて完了です。 結構余りパーツがあるので、もしかしたらa7+を作らずにa7が製作出来るかも知れません。 まあ、せっかくa7+のキット購入したのにa7を製作しても意味無いし、製作した事が無いのでいい加減な事言え…