firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコイチ企画 ガントラック 完成

ガントラック完成しました。 めっちゃカッコ良いです。 以前の色がついていない状態でもカッコ良かったのに塗装したら統一感がありさらに良くなりました。 うさぎのデカールは以前製作したパットンから。 他はトラックに付属しているデカールを使用しました…

タミヤ M151A2

以前の投稿から本来は、製作中のニコイチ企画の車輌について載せます。 ……が、 それをそっちのけで以下の車輌を製作していました。 タミヤのM151A2です。 クローゼットをふと見ると積みプラが多く、これ以上入りきらないので、手早く製作出来そうな物をチョ…

ディスプレイベース製作

このような物を製作しました。 ディスプレイベース3号です。 1号、2号は1回か2回写真を撮って放置してしまったが(使い勝手が悪い為)、今回は使いやすさ重視。 テーマは倉庫か工場風。 B4の額縁にプラ板を挟み込み、そこにスチレンボードで壁を取り付けまし…

ニコイチ企画 ガントラック 製作中その1

またカーゴトラックを製作しています。 今回は二つのキットをニコイチしてみようと思いました。 とりあえず組み立てたトラックです。 前回のガントラック仕様と異なり運転席をキャンバス仕様にしています。 以前のタミヤ カーゴトラック・アクセサリーセット…

タミヤ M48 パットン 完成

タミヤのパットン完成しました。 思ったよりも上手く出来上がり、満足しています。 塗装はファレホのUSダークグリーンで塗装しました。 なかなか良い色合いです。 デカールは説明書にあるアメリカ陸軍所属の通りに貼りました。 グリーンの車体に白い星マーク…