firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ M113A2 完成

お待たせしましたー!! M113A2完成しましたよー!! 足周りのウェザリングに思考錯誤しました。 荒野を疾走した感が出せたかなと思います。 ウェザリングにはファレホのエフェクトカラーやモデルウォッシュ、ピグメントを調整しながら塗り着けました。 乾燥…

イタレリ LAV-25 ピラーニャ 製作中その1

デーン。 ピラーニャ装甲車だー! ……。 …へ? ……。 へ? 製作してますよ? 先週と先々週の製作物をそっちのけで。 イタレリのLAV-25を製作しています。 既に基本的な塗装は終えています。 箱絵の様なデザートカラーではなく、NATO迷彩仕様にしています。 キ…

タミヤ キューベルワーゲン 製作中その1

はーい。 前回のM113A2が完成!! と言うと思いましたか? 残念、今回はタミヤのキューベルワーゲンでした。 いやー、申し訳ありませんね。 積みプラが渋滞していて、トロトロと組み立てていたら煽られちゃったんだよねー! (押し入れに) もう入りきらないわ…

タミヤ M113A2 製作中 その1

M113を製作しています。 以前ニコイチ企画でベトナム戦仕様のM113を製作しました。 まあ、M113としてではありませんが…。 今回は改めて製作しています。 いきなりほぼ完成です。 残念ながら、組み立て途中の写真はありません。 おいおい…。 このキットは前に…

リペイント タミヤ エイブラムス戦車

以前製作したエイブラムス戦車をリペイントします。 この模型はおよそ二年前に製作したものです。 缶スプレーでプライマーブラックを塗装後、基本色をデザートイエローで筆塗りしました。 車体後部の排気部分にはタミヤのウェザリングマスターで汚し塗装をし…