firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランペッター チェンタウロ戦闘偵察車(スペイン軍所属) 完成

作品の前に、机の上を模様替えしました。 有孔ボードを廃し、塗料スタンドを追加しました。 少しスペースが広くなった感じがします。 ファレホ塗料一色ですね。 塗料スタンドがまるでアリーナ席みたいです。 膨大な色の塗料ですが、特定の色以外は新品のまま…

タミヤ 90式戦車 完成

タミヤの90式戦車が完成しましたー! かっこ良く仕上がりましたのでとても満足しています。 最初はキットそのまま製作しようと思いましたが、ネットで実車の写真や模型の作例を見てすこしは違った作品にしようと思いました。 今回の模型製作で参考にしたのは…

トランペッター チェンタウロ戦闘偵察車(スペイン軍所属) 製作中その1

スペイン軍所属のチェンタウロを製作しています。 チェンタウロは本来イタリアの車輌ですが、キットのパッケージにはスペイン軍所属という事なのでその通りに製作していきます。 トランペッターのキットはパーツが細かく、接着剤によるパーツの接着がし辛い…

タミヤ 90式戦車 製作中 その2

…暑い。 暑すぎる。 ここ一週間、模型製作が進んでいません。 昨年はこれ程暑かったかな…。 体調を意識しても夏バテの前に身の危険すら感じます。 取り敢えず、現在は迷彩塗装と他の細かい部分を塗装しました。 デカールの貼りつけやウェザリング等はまた今…

タミヤ 90式戦車 製作中その1

タミヤの90式戦車を製作しています。 本日もかなり暑かったですね…。 エアコンが無かったら直ぐ熱中症に成りそうです。 タミヤの90式戦車は約2年前に製作しましたが、手放してしまった為もう一度製作しています。 完成したら、前回製作したレオパルト2a4と…

タミヤ ハンヴィーウエポンキャリアー 完成

タミヤのハンヴィー、完成だー!! 車輌の塗装は前回で完了していましたが、今回はフィギュアの塗装を行いました。 やはりフィギュアを乗せると車輌のカッコ良さが増しますねー! 車輌に乗せた時に安定感が無いので既にガンナーは接着固定してしまいましたが…