firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AFVCLUB M1126 ストライカー装甲車 完成

AFVCLUB M1126ストライカー装甲車完成しましたー! 結構かっこ良く出来たのではないでしょうか。 前回から細かい箇所の塗装、デカール貼り、ウェザリング塗装を行い完成させる事が出来ました。 全体的な塗装がまとまり良く出来て満足しています。 トラペの時…

使用道具 ミネシマ製 ベビーニッパー

模型製作に使用している、ミネシマ製のベビーニッパーのグリップカバーが擦りきれてしまいました。 ↓の様に。 手垢で汚れている上にボロボロ。 学生時代から使い続けているからなぁ。 グリップカバーを取り外した状態。 バネは破損しておらず、グリップカバ…

AFVCLUB M1126 ストライカー装甲車 製作中その3

四連休に完成させるぞー! …と思っていましたが。 本日から出張(泣)。 現在、出張先から投稿しています。 では進める所まで進めとけ! と先日に勢い任せて塗装しましたが、砂埃表現の塗装がイマイチになったのでここまでにしています。 ここで無理して塗装を…

AFVCLUB M1126ストライカー装甲車 製作中その2

ストライカー装甲車まったり製作中です。 取り敢えず基本色の塗装を終えました。 あー、渋くて良いねー。 使用色はファレホのUSダークグリーンで塗装。 細部の塗装と車載品の塗装、各部分へのウェザリング塗装はまた後日で。 段々と完成が見えてきたかなと。…

AFVCLUB M1126ストライカー装甲車 製作中その1

M1126ストライカー装甲車を製作しています。 以前はトランペッターのキットを製作しましたが、今回はAFVCLUBのストライカーの製作です。 最近は装輪車の製作にハマっていますね。 普通の車輌に装備されて無い複数のタイヤと、戦車に劣らない無骨さはとても魅…