firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス SASコマンドカー 完成

タミヤのイギリスSASコマンドカー、完成しましたー。 前回と比べて装備の配置変更や追加をしました。 車体後部には、新たにバスケットを増設。 更に荷物を載せられる様にしています。 バスケットはプラ板とアングルを使い製作。 ジェリ缶や寝袋が入る程度の…

イギリス SAS コマンドカー 製作中その1

イギリスSASコマンドカーを製作しています。 キットはタミヤのジープを流用ではなく、イタレリ製のモノ。 更に連合軍のアクセサリーパーツも付属しています。 現在、ここまで製作しています。 組み立てはパーツの矯正やヤスリがけ等、手を加える箇所が必要で…

ボーダーモデル ドイツⅣ号戦車 完成

Ⅳ号戦車F1型のキットを製作していましたが、最終的にG型になりました。 そして今回のⅣ号戦車は赤軍仕様にしました。 単色迷彩ですが、グリーンの車体色に赤い星のマークなど、ドイツ軍では見られない姿が新鮮です。 フィギュアはミニアートのキットを使用。 …

ボーダーモデル ドイツⅣ号戦車F1型 製作中その1

新年おめでとうございます。 今年も良い1年でありますように。 それでは本題。 新年一発目は、昨年と同じくⅣ号戦車です。 ボーダーモデル ドイツⅣ号戦車F1型を製作しています。 このキット、3in1という事でF1型、シェルツェン型、フォアパンツァー型の中から…