firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジープ ウィリスの模型を組む その2

タコムのジープを製作しています。 とりあえずを塗装しました。 まだ完成では無く、相変わらずのスローペースで製作。 いつも通り小物の配置で悩み、無駄に時間を消費してしまいました。 使用した小物はキット付属の弾薬箱と、以前製作したタミヤSASコマンド…

ジープ ウィリスの模型を組む その1

積みプラを製作していきます。 前回のSASジープを製作して得た、ジープ熱が冷めないうちに組み立てをします。 まあ、今製作しないとこの先ずっと積んでいそうなので、今回は3台まとめて製作。 まずはタミヤのキットです。 前に製作したタミヤのジープは武装…

タミヤ イギリスSASジープ 完成

タミヤのイギリスSASジープ完成しました。 予想していたよりもカッコ良くなって満足しています。 使用した基本色はダークイエロー。 車体だけではなく、シートや燃料缶、フィギュアの服もこちらで塗装しました。 ハイライトとしてライトブラウンを使用してい…

タミヤ イギリスSASジープ 製作中その1

前回SASコマンドカーを製作したので、こっちも製作してみようかと。 今回はタミヤのキットのSASジープを製作していきます。 古参キットなので前に製作したウィリスジープのキットと比べて造形が大味なところもありますが、荷物を載せれば気にはなりません。 …