firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タコム キングタイガー極初期生産型 完成

キングタイガー、完成しました。 前回砲塔を接着する様な事を発言していましたが、していません。 ひっくり返す事が無い限り、簡単に外れる事は無いのでしばらくこのままでも良いかなと。 良い案が浮かんだら改造しようと思います。 塗装色は箱絵の様にダー…

タコム キングタイガー極初期生産型 製作中その2

砲塔が完成しました。 車体の組み立ては今回で完了しました。 次回から塗装をしていきます。 砲塔はポルシェ型ですね。 極初期生産型でも特に変わった形状はしていません。 未塗装ですが箱絵の通り後ろ姿がカッコ良い車輌です。 塗装後が楽しみです。 砲塔は…

タコム キングタイガー極初期生産型 製作中その1

タコムのキングタイガーを製作しています。 箱絵が切り抜いて飾りたい位の良いセンスしています。 過去にタミヤのキットで砲塔がヘンシェルタイプとポルシェタイプを製作していますが、2台とも敢えて車載工具や装備を外して製作しているので今回はフル装備の…

タミヤ ティーガーⅠを再塗装する。

タミヤのティーガーⅠ(右の車輌)を再塗装します。 参考写真:ボーダーモデル ティーガーⅠより タミヤのティーガーⅠは5年前に製作したキットで、エアブラシを使わず、缶スプレーで塗装しています。 そのままでも良いですが、イメチェンしようかなと。 で、再塗…