firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ チャレンジャー1 製作中その2


f:id:firetan:20180507233054j:image

車体色ダークグリーンNATOブラックの迷彩を施しました。

迷彩パターンはだいたい説明書の通り。

所々微妙に異なる点がありますが、気にしないでちょ。
f:id:firetan:20180507233231j:image

その他部分塗装を行っています。


f:id:firetan:20180507233655j:image

NATOカラーのチャレンジャーもなかなかイカしてませんか?


f:id:firetan:20180507233820j:image

車体の色が単調なので、これからウェザリングか何かで変化をつけようかなと。

f:id:firetan:20180507234055j:image
特に砲身の塗装が際立ってショボく感じます。

f:id:firetan:20180507234237j:image

f:id:firetan:20180507234315j:image

現時点で良く出来たと思えるのは迷彩ぐらいしかない・・・。

いや、これから良くなるから。

 

多分。

 

 話変わるけどエアブラシっていいよね。

こんな感じに迷彩塗装が出来るんだもん。

コレがなければマスキングの後缶スプレーで塗装か、筆塗りだし。

 初期投資が必要だけど、その甲斐はあるね。

 最近ガンプラマーカーを使ったハンドピースが出た様だけど、何処のお店にも売ってないなぁ。

 片付けが楽そうで気になっているんだけどね。

f:id:firetan:20180507234337j:image

 以上、製作中でした。