firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

ズベズダ Tー90ms 完成


f:id:firetan:20181010234921j:image

ズベズダのTー90ms完成しました。

迷彩塗装も良い感じに仕上がったかと。

色はタミヤ

 XF-57バフ

 XF-69NATOブラック

 XF-73濃緑色(陸上自衛隊)

を使用しました。


f:id:firetan:20181010235738j:image

この迷彩パターンはキットの説明書に無い為、モンモデルのTー90Aの迷彩パターンを参考に塗装しました。

それではぐるっと一周。
f:id:firetan:20181010235756j:image
f:id:firetan:20181010235810j:image
f:id:firetan:20181010235820j:image
f:id:firetan:20181010235832j:image

砲塔と車体サイドにアーマーが追加。後部にもスラットアーマーが装備されています。
f:id:firetan:20181010235852j:image
Tー90とありますが、以前製作したTー90Aと形が大きく異なっています。


f:id:firetan:20181011121334j:image

モンモデルのTー90Aと並べて。

わー。下のアルファベットが異なるだけでここまで見た目が変わるんですねー。


f:id:firetan:20181011121627j:image

Tー90Aは装備がゴテゴテ取り付いているのに対してTー90msは余分な出っ張りの無いスタイリッシュな見た目をしています。
f:id:firetan:20181011121635j:image

後ろ側は今までのTー72~Tー90同様、あまり変わった所はありません。
f:id:firetan:20181011121645j:image
f:id:firetan:20181011121655j:image
f:id:firetan:20181011121702j:image
ズベズダのTー90msを製作してみて、パーツの整形やゲート処理がしやすいです。

パーツの合いもそれほど気にならずに製作する事が出来ました。

 

ただ、砲塔上部に付いている機関砲は製作に注意が必要かも。

私は失敗して機関砲が旋回出来なくなりました。

 

見た目は気になる様な所はありませんでした。

まぁ、資料が少ないので細かい所まではなんとも言えませんが。

以上、ズベズダ Tー90msでした。