firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 陸上自衛隊 16式機動戦闘車 製作中その2


f:id:firetan:20181027234457j:image

思わぬイレギュラーがありましたが砲塔を製作しました。

パパッと製作。

いや本当に。

かっちりしっかりパーツが合います。

f:id:firetan:20181027234511j:image

アンテナは真鍮線で製作、伸ばした状態にしました。

ネットでの写真ではアンテナが垂直に立っているのを見かけますが、やっぱ斜めに立たせるでしょー。

だってカッコいいじゃん。

f:id:firetan:20181027234524j:image

機関銃の弾薬箱スペースにドリルで穴をあけました。

写真で見たので。

f:id:firetan:20181027234538j:image

砲身を付けて砲塔の完成です。

 

車体と合体‼

ガシーン‼

f:id:firetan:20181027234603j:image

ヒャッホウ‼

チョーカッコいいぜ!

ステアリング機構のお陰で戦車の履帯では出せない表現が可能です。
f:id:firetan:20181027234613j:image

上から見ると戦車と比べほっそりしています。

この写真では確認し辛いですが、モールドや滑り止め表現などしっかりされています。

色を着けたら絶対カッコ良くなるじゃん。
f:id:firetan:20181027234642j:image

前回から間が開いてしまいましたが、あっという間に組み上げる事が出来ました。

さすがタミヤ製‼

 

以上、製作中でした。