firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

モンモデル ブーク 製作中その2


f:id:firetan:20190115204600j:image

以前の状態からここまで製作しました。

大まかな配色を行い、これから細かい色分けをします。

塗装はいつもと同じ様にプライマーブラックを全塗装し、タミヤ自衛隊色の濃緑色をエアブラシで塗装しました。

その後、同じくタミヤカラーのフラットブラックとバフで迷彩塗装を行いました。

f:id:firetan:20190115204624j:image

f:id:firetan:20190115204635j:image

まだ大まかな塗装でしたが、ここまで塗り分けるのが大変でした。

 

と、

ありますが、迷彩塗装が大変だったわけではありません。

f:id:firetan:20190115204646j:image

塗装の最中に何度も床に落として破損と修復を繰り返していました。

 

手に持って塗装していると車体上部がクルクルと回り、車体から外れて床に落ちてパーツを何度も破損しました。

そして修復の繰り返し・・・。

 

何回も壊してだんだん頭にきたので、一時的に車体上部を車体に一部接着して塗装を行いました。
f:id:firetan:20190115204700j:image

f:id:firetan:20190115204715j:image
f:id:firetan:20190115204733j:image

f:id:firetan:20190115204743j:image

まあ、迷彩塗装は納得いく出来になったので良かったです。
以上、製作中でした。