firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ 10式戦車 製作中その2


f:id:firetan:20190331234756j:image

前回のサーフェイサで塗装した状態からここまで進みました。

いやぁ、やはりこのカラーリングが一番ですね。

完成まであと一歩の所です。

f:id:firetan:20190331234814j:image

実は塗装の際、トラブルが発生しました。

 

それは、手で持ってエアブラシによる塗装中での事。

エアブラシ (プシューッ

   手元から ツルン。

私「あっ」

   ガシャッ

私「…。」

またやってしまった。

以前のブークでやらかした事を再度発生。

アンテナとバスケットを破損。

直ちに修正を行いました。

 

まぁ、そんなトラブルもありましたが完成まであとわずかです。

気を抜かない様に製作していきますよ。

また落とさない様にね。
f:id:firetan:20190331234830j:image

マスキングテープや型紙を使わずフリーハンドでエアブラシ塗装をしましたので、色の境界が曖昧になっています。

が、一応迷彩にはなっているかと。

f:id:firetan:20190331234843j:image

f:id:firetan:20190331234857j:imagef:id:firetan:20190331234914j:image
f:id:firetan:20190331234927j:image

ここからは筆を使って部分塗装を行っていきます。


以上、製作中でした。