やっとここまで製作しました。
濃い緑の整形色がタミヤの元キットの部分であり、淡い色の部分がアスカモデルの追加パーツです。
今回は箱絵と同じようにサイドスカートを装着しません。
(以前サイドアーマーとか言っちゃったけどサイドスカートでいいのね。)
しかし、サイドスカートを装着する為の金具を取り付けています。
タミヤの74式戦車と異なり、砲塔前部の照射装置の形状が変わっています。
ケーブルの本数も増え、ケーブルカバーを装備しています。
砲塔後部のケーブルはまだ未装着です。
砲塔のバスケットに小型の収納ラックを追加。
車体のフックは元のモールドを削ぎ落として新たにアスカモデルのパーツを取り付けました。
マフラーを交換し、スプロケットには履帯脱落防止リングパーツを装着しています。
車体後部にはフックパーツの改造、携行缶もアスカモデルのものと交換しました。
砲塔には新しくレーザー検知器パーツを装着。
機銃の弾薬箱は裏が肉抜きされていましたので、プラ板で底を製作し取り付けました。
アンテナは真鍮線を装着し延長しました。
防盾を可動式にする事も出来ますが、今回は無可動にしています。
前部フェンダーに泥除けを装着しました。
ほぼ同じタイミングで製作を始めましたが、ここまで差が出てしまいました。
まあ、その分ディテールアップしています。
残りの部品を取り付けたらやっと塗装に入る事が出来ます。
以上、製作中でした。