firetanのプラモデル blog

自己満足のブログです。

タミヤ Jeep WILLYS MB 完成


f:id:firetan:20190616085950j:image

タミヤジープ完成しました。

黒っぽく見えますが、塗装色はオリーブドラブ。

下地の黒色が強かったせいか、あまり色が映えなかったかも。

結構厚く塗ったんですけどね。

 

ボンネットの星マークが格好良いです。

説明書にあるレッドボール急行の仕様で製作しました。

この他、アメリカカーゴトラックも同様の仕様で仕上げました。

それについてはまた次回に。
f:id:firetan:20190616090002j:image

各所ウェザリングは行っていません。

同じく、フロントガラスにワイパーで砂ぼこり等を払った跡の表現も行っていません。


f:id:firetan:20190616090013j:image

f:id:firetan:20190616090023j:image

後ろ。

ジェリ缶に予備タイヤの伝統スタイル。

f:id:firetan:20190616090033j:image

フロント部分はボンネットの上に折り畳めます。
f:id:firetan:20190616090048j:image

フィギュアがよく見れる様になりました。

 

ジープとフィギュア、両方にピントを合わせるのが難しい。

箱絵と同じポーズをしています。

f:id:firetan:20190616090056j:image

マスキングテープでヘルメットのあご紐を付けました。
f:id:firetan:20190616090103j:imagef:id:firetan:20190616090123j:image

ファインモールドの小型トラックと並べて。

同じ位の大きさだと思っていましたが、小型トラックの方がすこし大きめです。
f:id:firetan:20190616090128j:image

下地の色を残しながら塗装した為全体的に黒っぽくなったかも。

 

あー。

なんか陸上自衛隊のドラブ色の方がイメージ近いかも。
以上、タミヤ Jeep WILLYS MBでした。